TOPICS

ドタバタ家族 新着記事

51件〜100件

  • 木村智浩さん、世羅侑未さんの講演会。「ロジカル育児ゼミ」第2回。

    パフォーマンスが3倍になるフロー状態とモンテッソーリ教育 edupla2019121001.peatix.com 私は、ほとんど「講演会に行く事」が趣味となっている。 「モンテッソーリ」にはもの凄く興味があって、今となっては間に合わないが、「これがよかったな~」と思う。 ただ、息子がもっと小さい頃は今あるような「詰め込み型の勉強」を早くやらせる事がいい!と信じていたので、知ってはいたけど、そこに行かせようとは思わなかった。 子どもがまだ小さいうちに「これからの時代にはこっちだ!!」と気付けて、舵を切れる親御さんは素晴らしいと思う。 今では「絶対こっちでしょ!!」と確信している。 木村さんは 「…

    mikan-iro

    中学生の息子の話。~個性的な息子の観察日記~

    読者になる
  • ワークマンでお買い物

    こんばんは~、お疲れ様です。 ども、Angelです。  さん、くも膜下出血で手術後も続けている、お散歩。 寒くなって、日暮れも早くなってきたころから気になって…

    ANGEL

    Angel 鬱の私と肺がんの弟 あしたも会おうね!

    読者になる
  • 内緒の話し

    こんばんは! 今日は 天気が良くて 買い物三昧してました! 昨日 クリスマスツリーを 出しました。 娘との合作(笑) 2人共 センスなくて… 下にあるサンタのぬいぐるみには 秘密があります! このサンタさんは 次女が 幼稚園か小学生の頃か 忘れたのですが、 とりあえず サン...

    ラスト フライト

    ある日突然 難病に…

    読者になる
  • いじめ問題

    息子2(メチャ君)が泣きながら… 「学校に行きたくない」 「こんな生活は嫌だ!」 と訴えてきました。 はい⁈ こんな生活⁈ よくよく聞いてみたら、 お友達の言葉が嫌だったようで… うちが嫌なのか⁈ と思った私は安心した反面… なんで⁈ と疑問を感じ、改めて確認… 「ボケ」と...

    cappuccino

    kohtei801のブログ

    読者になる
  • 成長のない私と、私に似てきた息子(汗)

    『あれ、どこだっけ?』 さっきまで手に持っていたはずなのに、どこに置いたのか分からなくなることってあるよね 私ったら、いっつもどこかで探し物家族も慣れたもので…

    noutenki-family

    ノー天気家族ドタバタ日記

    読者になる
  • ダイソー【ケーキおりがみ】は作ったあとも楽しく遊べる

    ■□■□■□■□■□■ 我が家の子供たちは折り紙が大好きです。 ただし、長男は不器用なのでもっぱら作ってもらう専門です。 次男は興味はあるのですが、まだまだうまく作れる年齢ではないのでこちらも作ってもらうことが多いです。 そんな中で特に子供たちが好きなのは折り紙にプリントがされている工作キットです。 スポンサーリンク // ダイソーにも折り紙キットが売っています 子どもの強い味方といえばダイソーです。 子供たちが遊びに使う折り紙や画用紙、工作用紙や粘土に使う道具などはだいたいダイソーで購入しています。 そんなダイソーにも折り紙キットはしっかり売ってます。 私が行った店舗では 昆虫 恐竜 ケーキ…

    ゆき

    次は何を買おうかな

    読者になる

「家族ブログ」 カテゴリー一覧