chevron_left

「家族」カテゴリーを選択しなおす

cancel

開運・笑顔・しあわせ箱〜Happy Box♪

help
開運・笑顔・しあわせ箱〜Happy Box♪
テーマ名
開運・笑顔・しあわせ箱〜Happy Box♪
テーマの詳細
嬉しかったこと・幸せを感じたこと・楽しかったこと・開運法などこの箱につめて下さいね♪ みんなのHappyが沢山つまった箱になりますように!
テーマ投稿数
246件
参加メンバー
26人

開運・笑顔・しあわせ箱〜Happy Box♪の記事

1件〜50件

  • #遺産相続
  • #生き辛さ
  • 2022/09/30 06:43
    【四柱推命・紫微斗数】社会運「官公庁の勤務は不向き」と占われた男性

    占い師から「公務員には向かない」と言われ、外食産業に勤務した男性の命式です。 職業選択において、「〇〇は向かない」などの発言は軽々しくするものではありません。 その人が、〇〇の仕事に精通しているなら別ですが、だいたいは感覚的に言っているだけです。 「官公庁勤務は向いてません」と言われて

  • 2022/09/29 10:24
    紅芋〖ミニ〗ろーるけーきで、お家でカフェですよ♥【新月の願いと目標は?】

    いつものミニロールケーキに、紅芋ろーるけーきが出ました❕ ので、さっそく買ってきました。 ⇐こちらになります♥ 小さいから、カロリーを気にしないでさくっと食べられるのがいいですね。 『沖縄県産紅芋パウダーを使用した香り豊かな紅芋パウダーをふんわり生地で包みました〗とあります。 では、これでお家カフェしましょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 秋なので、ホット珈琲がいいですね。 北海道珈琲店『森彦の時間』という豆です。 珈琲カップは笠間焼で、フォークは新潟県燕市で買ったものです。 ではご一緒に、ちょっとひと休みしましょうか。 今日は天秤座の新月ですね♥ あなたはどんな願いや目標にしましたか? 上手く目標が…

  • 2022/09/29 10:23
    運の強い人は悩まない・・・今日もお疲れさまです❕

    あなたは悩みごとはありますか? to do or not to do って、悩んでいませんか? たとえば、51対49だったら迷わないわけですよ。 悩むのは半々だから、 どっちに転ぶかわからないから、選べなくて悩むわけです。 よ~~くわかります。 ワタクシも優柔不断なんです。 そうじゃない人は、おめでとうございます。 強運の人、ツイてる人は、例外なく決断が早いそうです。 しかも悩みごとがない。というか、悩まない。 悩んでいると、低い波動が出てしまいます。 だから、ずっと悩んでても仕方がないと思って、決断することが大事です。 決めないことには前に進めません。 判断が間違っていたら、間違っていたとい…

  • 2022/09/25 09:16
    2022年9月26日(月)~天秤座の新月です🌚みなさん、願いを叶えましょう🌛

    いよいよ今月も、願いごとが叶うという新月がやってきます。 9月は天秤座の新月です。 新月のパワーを利用して、 あなたの夢や希望を叶えていきましょう!! 9月26日(月)午前6時55分から、 天秤座の新月が始まります!! 願いごとに特に良い時間帯は、 新月になってから8時間以内がベストなので、 9月26日(月)午前6時55分~午後8時14分 になりま~す。 (⋈◍>◡<◍)。✧♡ でも、48時間以内なら、まだ叶いやすいそうですよ。 ( ..)φメモメモ 願い事を10個くらい、紙に書きましょう。 主語は自分にして唱えるのがコツです。 紙に書くことで、自分がどうなりたいのか、どんな人生にしたいのか、…

  • 2022/09/15 13:15
    川辺のキバナコスモスと負のオーラを浄化する方法5つ

    川辺の土手にキバナコスモスが咲いていました。 黄色い秋桜の花言葉は、「野性的な美しさ」です。 そんなさわやかな秋ですが、 ・がんばろうと思ってもやる気が出ない ・なんとなく気持ちが沈む ・最近うまくいかない なんてこと、ありませんか? それは秋のせいばかりではなくて、 知らないうちに負のオーラを身に纏ってしまっているのかもしれませんよ。 心理カウンセラーのmasaさんが、 負のオーラを浄化する方法を教えてくれていますので、 ぜひあなたとシェアしたいと思います。 負のオーラを浄化する方法5つ ①着る服を変える。 もう何年も着てヨレヨレだけど、誰にも見られないからとか、どうせ家にいるだけだからとい…

  • 2022/09/14 20:06
    【令和5年(2023年)開運カレンダー】二十四節気/吉日と凶日

    9月も半ばになりました。今年も残すところ3か月と少しですね。 来年は令和5年です。少し気が早いですが、私もそろそろ来年のカレンダーを用意します。 暦は、太陽から発するエネルギー、月の満ち欠け、動植物の盛衰など、大自然の様子を教えてくれます。 人間も、天と地のエネルギーから大きな影響を受けながら生命を保っています。 「カレンダーで開運!」は正直言って期待しすぎですが、 吉日が簡単にわかる 縁起の良い絵を飾れる そんなカレンダーをいくつかご紹介します。 二十四節気

  • 2022/09/12 13:28
    秋なので、緑茶とお芋のお饅頭でお家でカフェですよ~~っ♥運気上昇のための小さな習慣♥

    秋ですね~~♥ 温かい緑茶とお芋のおまんじゅうで、 お家で和カフェの季節がやってきましたね~~♥ 萩焼のお茶腕と益子焼のお皿になります。 今日は、運気が上昇するための小さな習慣です。 運気はいきなりぴゅっ⤴って上がるのではありません。 小さなことをコツコツ、コツコツやっている人に、運気の上昇気流が起こるのです。 それでは、運気が上昇するための小さな習慣5つです。 1.明るい洋服やキラキラしたアクセサリーや小物を身につける。 明るい色には運気が上昇するエネルギーが宿っています。 自分には少し派手かなと思うくらいでちょうどいいかもしれません。 もし無理だったら、バッグとかお財布とかハンカチなどを明…

  • 2022/09/08 10:21
    横浜ロマンスケッチというお菓子とホット珈琲で、お家でお茶しませんか?

    今日は雨・・・雨にけぶる みなと横浜、エトランゼ チャイナタウンに灯がともる 山手、元町、山下埠頭、根岸、本牧、伊勢佐木・桜木町・・・ 横浜のさまざまな情景を描いて焼き上げたお菓子と 深海を思わせるカップにホットの珈琲を淹れてみました。 雨音を聴きながら・・・ ご一緒にお家でカフェはいかがでしょう? 今日のお菓子は、宝製菓の横浜ロマンスケッチです。 中にクリームがサンドされていて、 表と裏のスケッチには違う情景が描かれています。 さて、明日は9月9日です。 9月9日は古来から、「重陽の節句」や「菊の節句」と言われてとても縁起が良くエネルギーが高い日とされています。 1,3,5,7,9などの奇数…

  • 2022/09/04 16:59
    金運がアップするすべての方法を試してみた/感想・レビュー・要約/開運/櫻庭露樹著

    誰でも宇宙から与えられた「人生のテーマ」を持っています。 金運は運の1つですが、 もし、あなたが今お金に困っているとしたら、 「お金持ちになる」というのは、あなたの人生のテーマ(課題)なのです。 同じように人生のテーマがお金だったという櫻庭露樹さんが、 それをどのように克服して、お金持ちになっていったかということを、 櫻庭露樹さんが自らの体験をふまえて赤裸々に語っているのがこの「金運がアップするすべての方法を試してみた」というこの本です。 この本では、金運についてのみ特化して解説しています。 この本は運の研究をつづけること17年の櫻庭露樹さんが実践して効果があったものを紹介しています。 そのた…

  • 2022/08/30 17:43
    我慢しない・・・今日も、お疲れさまでした❕

    あなたは今、運がいいと思いますか? 上昇気流の良い運気に乗るためには、軽くなければ上手く乗れません。 体重ではありませんよ? 気持ちです。 上機嫌でいないと、ふわっとした風(チャンス)に気づきません。 良い運気はいたるところに流れています。 あなたの傍にも流れています。 もしかしたら、あなたは今、その流れのただ中にいるのかもしれません。 でも重いと、上手く浮かび上がって運気の流れに乗れないのです。 重くしているのは何かというと、我慢です。 役割に紐づいたあなたの意志とは違う我慢です。 周りに迷惑がかかってしまうと考えて、やりたいことを我慢していませんか? やりたくないことを我慢してやっていたり…

  • ブログみる【にほんブログ村】ブログみるというアプリとその使い方について - ゲームメインのサブカル総括サイト
  • 2022/08/28 11:52
    東の霊峰≪筑波山≫へ行ってきました🚙

    久しぶりに紫峰・筑波山と筑波山神社に行ってきました🚙 お天気にも恵まれて、稲穂が実り始めるなかにゆったりと横たわる筑波山です。 今は車が混むことも少なくて、筑波スカイラインも気持ちよく走らせることができます。 こちらが筑波山神社です。 参拝者がたくさんいたのですが、なぜかたまたま人が途切れたので📷パチリ。 筑波山神社は、東の霊峰「筑波山」をご神体として、約3千年の歴史を有する神社です。 神の山として信仰が深く、その神霊を祭る筑波山神社は公家・武家から崇敬が深い神社で、太刀(銘吉宗)が国の重要文化財に、社殿数棟がつくば市指定有形文化財に指定されています。 主な祭神は、 ・筑波男ノ神(ツクバオノカ…

  • 2022/08/27 06:22
    【運気改善法】〈財的損失〉〈事故運〉被害を最小限に抑える方法

    運が良い時期・悪い時期。 誰にでもいろんな運気は訪れます。 ずっと良い運でいたいのは人の情ですが、そういうわけにはいきません。 特に、事故・災難運が強い時期と財運が悪い時期は人生の流れを大きく左右します。 今日は、奇門遁甲の方位術ではなく、行動によって運気を変える方法を書きます。 テーマは、「大難を小難に、小難を平運に、平運を吉運に」。 運気を改善する逆の発想法とは

  • 2022/08/26 06:34
    【四柱推命】投資の誘い「善人?悪人?乗るべき?断るべき?」

    去年、知人から「この人、良い人か悪い人か教えてくれる?」 という相談を受けました。 私「なぜそんなこと聞くの?」 これには理由がありました その人から、大きな投資を勧められているというのです。 人を騙す人かどうか、すなわち善人か悪人か教えて欲しいということでした。 今回は、その経緯について書いてみます。

  • 2022/08/25 00:08
    私の周りが動き出した

    少し前に 不思議なことが あって驚いてたけど 同じことがまた起こった 毎月封筒に分けて 〇〇代って書いて お金を入れていた 月末現金がなくなって 空の封筒を見…

  • 2022/08/24 13:19
    2022年8月27日(土)~乙女座の新月です🌑みなさん、願いを叶えましょう🌛

    いよいよ今月も、願いごとが叶うという新月がやってきます。 8月は乙女座の新月です。 新月のパワーを利用して、 あなたの夢や希望を叶えていきましょう!! 8月27日(土)午後5時18分から、 乙女座の新月が始まります!! 願いごとに特に良い時間帯は、 新月になってから8時間以内がベストなので、 8月27日(土)午後5時18分~28日(日)午前1時17分 になりま~す。 (⋈◍>◡<◍)。✧♡ でも、48時間以内なら、まだ叶いやすいそうですよ。 ( ..)φメモメモ 願い事を10個くらい、紙に書きましょう。 主語は自分にして唱えるのがコツです。 紙に書くことで、自分がどうなりたいのか、どんな人生に…

  • #中年
  • 2022/08/24 13:19
    神さまは、ブルーのラッピングがお好き♥・・・今日も、お疲れさまでした❕

    時どき、神さまは私たちにプレゼントをくれます。 しかも、きれいにラッピングまでして・・・ そのラッピングはたまにピンクやゴールドの時もあるけれど、 ほとんどがなぜかブルーのラッピング。 淡いベビーブルーの包装紙に、これまた念入りに濃いマリンブルーのリボンまでつけたりして・・・ 悲しみのスカイブルー 苦しみのピーコックブルー 後悔のナイルブルー 残念のコバルトブルー 失敗のセルリアンブルー そして、涙のつゆ草色とか・・・ ・・・そんなブルーの包装紙で包まれた神様からのプレゼント。 そんなのいらないって、受取拒否したり、捨てちゃったりする人もいるけれど、 ちょっと待って✋ せっかちにならないで、一…

  • 2022/08/20 07:25
    思い出・想い出・memoriesと一緒に生きることの幸せ

    「ふるさとは遠きにありて思ふもの」室生犀星 「思い出は近きにありて思ふもの」北のベーア 思い出をそのままにしておくと、本当に遠くに消え去ってしまいます。 だから、時々思い出すのがいいと思います。 「思い出に生きるのはもっと歳を取った人のすることよ」 と『池中玄太80キロ』のセリフにありました。 一理ありますね。 「思い出だけに生きる」は寂しいですが、「思い出と(一緒に)生きる」なら良いのでは?と私は思いますが、皆さんはどう思いますか?

  • 2022/08/18 07:05
    【人・人生・生き方】を意味する言葉 〈数字編〉漢和辞典から

    人の性質や生き方を意味する漢字を集めてみました。 人生をひと言で表わすのに漢字は大変便利です。 今回は「一から九」の数字に焦点を当てました。 漢和辞典のイラスト

  • 2022/08/16 19:44
    人生はバランスが大切と言うけれど【紫微斗数】財帛宮と福徳宮

    ~世界中のすべての人が「幸せになりたい」と願っている~ これは間違いない事実でしょう。 よほど偏った願望の持ち主でない限り、心穏やかで豊かな生活を希求しているはずです。 しかしながら、手に入れるのは簡単ではありません。 そしてもし、幸せが自分の手の中にあったとしても「福徳宮」の具合が悪いと満足できません。人間の悲しい性ですね。 幸せを得るにはある程度のお金は必須条件です。 お金の状態は「財帛宮」にあらわれます。 今日は、紫微斗数命盤から「財帛宮」と「福徳宮」との関係性を考えてみます。

  • 2022/08/14 06:53
    【紫微斗数】過去を懐かしむ傾向が強い人「離婚の決断は慎重に」

    「過去は振り返らない」「前だけ見て歩く」と宣言して、本当にそういう生き方ができる人がいます。 自分の先輩にもいるのですが、話をしても心の奥に人間としての強さを感じます。 亡くなった人を思い出さないなど冷酷なのではありません。心の整理がとても上手なのです。 紫微斗数命盤から、 「生年化科」の作用が強い人は、後ろ髪が引かれやすい 「生年化権」の作用が強い人は、過去の整理が上手 といった傾向が見えてきます。 化科の性格が強い人は、離婚後に後悔の念で苦しむ人が少なくないように感じています。 とはいえ、これは性格によります

  • 2022/08/11 14:55
    【四柱推命・男女の相性】日干〈丙〉の人「元気で活動的な太陽」

    「彼(彼女)との相性を知る」日干同士の関係で見る簡単な方法の第5弾。 今回は、明るく元気な太陽。「丙」の人の相性をさらっと書きます。 「私の彼、丙なのに性格が明るくないのはどうして?」 と尋ねられることがあります。しかし、それは当然のことです。 人間の内面は複雑で様々な要素が絡みますから、十干だけで性格を決めるのは乱暴というものです。 この記事も天干の関係だけの言及です。 「半分はエンタメ、半分は参考」程度に読んでみてください。 「丙=太陽」基本は明るくて元気な人

  • 2022/07/31 19:44
    原点見失う・・・今日もお疲れさまでした💦

    私、よく原点を見失います。 夢や目標を引きつけるよりも、 そもそも夢がブレまくっているという問題点がありました。 私の場合、むしろこっちの方が大きい。 そのため、目標に辿り着けない・・・。 ささやかではありますが私の目標や夢が叶った時と、 叶わなかった時を思い返してみると、 どうやら一点に絞って集中した時に叶っていたようです。 ところが私、よく原点を見失います。 そのため、どこにも辿り着けないというあやまちを、何度も繰り返しています。 あなたはそんなこと、ありませんか? でも、最近、とても良い解決策が見つかりました。 夜、眠る前と、朝目覚める時に、夢や目標を唱えるのです。 そんなに沢山は唱えら…

  • 2022/07/28 11:48
    2022年7月29日(日)~獅子座の新月です🌚みなさん、願いを叶えましょう🌛

    いよいよ今月も、願いごとが叶うという新月がやってきます。 7月は獅子座の新月です。 新月のパワーを利用して、 あなたの夢や希望を叶えていきましょう!! 7月29日(金)午前2時55分から、 獅子座の新月が始まります!! 願いごとに特に良い時間帯は、 新月になってから8時間以内がベストなので、 7月29日(金)午前2時55分~10時54分 になりま~す。 (⋈◍>◡<◍)。✧♡ でも、48時間以内なら、まだ叶いやすいそうですよ。 またちょうどこの時期には、ライオンズ・ゲート(7月26日~8月12日)も開かれていますので、より強力なパワーが降り注いできています。 ( ..)φメモメモ 願い事を10…

  • 2022/07/27 06:40
    【さくらんぼ狩り】たまには写真メインの記事も書いてみたく…

    昨日、家族で増毛町(北海道)にさくらんぼ狩りに行きました。 その様子を写真でお送りします。 こういう記事は不慣れです。しかも、撮影が下手クソ。 我慢して見てくださいませ。 さくらんぼとブルーベリー、そしてウニのおいしさは格別でした。

  • 2022/07/26 11:27
    〖ライオンズ・ゲート〗夏バテにレモネードで、お家でカフェしませんか?

    まだ7月ですが、もう夏バテ気味になっていませんか? レモンを絞って、ビタミンCたっぷりのレモネードを作ってみました。 お仕事に勤しんでいる人も、ゲームに熱中している人も、 そこのあなたも、 まずはひと休みしましょうか。 さて、今日の話題は、心理カウンセラーのmasaさんによるライオンズ・ゲートはいかがでしょうか? ライオンズ・ゲートって、ご存知の方はいますか? 宇宙にある〖獅子の守る門〗のことをいいます。 今日、7月26日頃に太陽はシリウスと共に昇って、8月8日に太陽が獅子座のちょうど真ん中に入ります。 7月26日~8月12日の12日間、 獅子の守る門のゲートが開かれて、宇宙から高次元のエネル…

  • 2022/07/24 07:39
    恩人の逝去「人の亡き後ばかり悲しきは…」四柱推命と『徒然草』

    『徒然草』に「人の亡きあとばかり悲しきはなし」とあります。 私も50歳を超え、知人の訃報を受け取ることが増えてきました。 人との別れほど悲しいものは… 身近な知人でなくても有名人の訃報に何とも言えない寂しさを感じる年齢になったようです。 記憶に新しい人をあげると、 安部元総理 元横綱の二代目若乃花幹士さん 水戸黄門で楽しませてくれた佐野浅夫さん 元プロレスラーのターザン後藤さん、青柳政司さん 俳優の渡辺裕之さん、柳生博さん 元東京都知事の石原慎太郎さん 『ドカベン』の作者 水島新司さん 同じ時代を生きて、影響を与えてくれた人の訃報に触れると『徒然草』ではないですが世の無常を感じてしまいます。 …

  • 2022/07/23 12:58
    ポジティブワード・あいうえお/ネガティブワード・たちつてと

    櫻庭露樹さんがとても面白い言葉を紹介されていましたので、 みなさんとシェアしたいと思います。 たちつてとのネガティブワードを使わなくなってから、人生の信用残高が増えたという書き込みをいただいたとのことで、それはこんな言葉です。 た:ダメ ち:舌打ち つ:疲れた・辛い て:適当に(いいかげん) と:どうせ ネガティブワードは気づかずに使ってしまう人が多いようです。 ネガティブワードを自分の口から発しないことは、自分の人生を変えていくスタートラインなので気をつけましょう。 そして、さらにあいうえおというポジティブワードについても語っていました。 あいうえおとは、つまり・・・ あ:愛を い:祈れば …

  • 2022/07/21 20:08
    【引っ越し相談】良い時期?「環境・方位・健康・ご近所さん…」

    ここ数週間、引っ越しに関するご相談が増えています。 「引っ越しをしても良い?」 「日時はいつが良い(方位も含めて)?」 引っ越しは運気を変える大チャンスです。 逆に言うと間違えると運気を大きく下げます。 今回は「引っ越し」の考え方について書いてみます。 ご参考になれば幸いです。 引っ越しは運気アップの大チャンス

  • 2022/07/20 20:25
    【奇門遁甲の歴史】いつから方位術として使われていたのか?

    知る人ぞ知る「奇門遁甲」。 方位術として用いると効果が高く、吉運をゲットしたり凶運を避けるために使う人が少しずつ増えています。 この奇門遁甲ですが、「いつから使われ、いつ完成したの?」など、謎の部分が多くあります。 そこで、その歴史を簡単にまとめてみました。

  • 2022/07/18 14:07
    風は吹くか・・・夜明けを待ちながら 五木寛之著から

    一生待っていて、風は吹くか。 吹かないこともあるかもしれない。 でも、吹くこともある。 ずうっと待っていれば、風は一度ぐらい吹きますよ。 「夜明けを待ちながら」(東京書籍)という本の中で、 五木寛之氏が風を待つということを書いています。 風を受けて走るヨットがあったとして、風がなければヨットは走らない。 だからといって帆も上げないで昼寝をしていては、いくらいい風が吹いたとしても走るチャンスを逃してしまう。 風が吹いたとき走れるように、せめて帆だけは上げておくというように風を待つ、 そういう気持ちの準備だけはしておいたほうがいいのです。 風を待つ……なんだか素敵な言葉だなぁと思って、書きとめてお…

  • 2022/07/17 12:12
    【コミュニケーションが苦手】〈心理学〉3つの要因+紫微斗数「生年化忌」

    「人見知りが激しい」「初対面の人と話すと緊張する」など、コミュニケーションが苦手な人は少なくありません。 苦手になる3つの要因を心理学と紫微斗数の観点からまとめました。 コミュニケーションスキルに自信がつくと、人生が豊かになります。 コミュニケーションは心の交流

  • 2022/07/14 13:27
    ツイてる❕ ツイてる❕ と言っていたら・・・

    ここだけの話なんですが・・・(もう、ここだけじゃないでしょ⇐ツッコミです) ワタクシ、宝くじを買っていないのに、 家族が買った宝くじがちょっとだけ当選して、 (ほんのちょっとだけですよ) ワタクシにもそのおこぼれが来ました――❕❕ ツイてる❕ 気を良くしたワタクシは、さらにツイてる❕を言いつづけていたら、 マイ愛(電動自転)車のバッテリーの調子が悪くなりました~⤵ あれ? おかしいな。 ツイてる❕と言っているのに、微妙な雲行きになってきました。 いやむしろ、運下がってる? と思ったのですが、でもまあ、何年も使ってきてそろそろ交換時期でもあるし、 ま、いっか。 とゆうより仕方がないと諦めまして、…

  • 2022/07/13 19:06
    【運命学のQ&A】同一生年月日の人〈2〉運を実現するのは行動

    Q.同じ命式、つまり同一生年月日と出生時刻の人が2人いたとします。 同じ人生を歩みますか?また、同じでないなら、それはなぜですか? 多くの人が感じる率直な疑問ですよね。 同じ生年月日=同じ命式・命盤⇒同じ運命をたどるか? 人生「いろいろ」、運命も「いろいろ」

  • 2022/07/13 11:54
    アカシックレコードから知恵を引き出す方法とは?

    アカシックレコードとは、明石にあるレコード店ではありませんよ? もはやレコードは死語になっているかもしれません。 CDの前の音源なのですが、 よもやCDをご存じないとか? アカシックというのはサンスクリット語でアカーシャといい、 虚空とか空間を意味する言葉で、インド哲学五大の1つです。 五大は古代インドで提唱され、宇宙を構成する地・水・火・風を四大とし、 これに虚空(アカーシャ)を加えて五大とする思想だそうです。 ちなみに、この虚空というのは、仏教のお経(般若心経など)にありますが、空というのは無ではなくて、天の知恵という意味だといわれています。 天才と言われている人は、ヒラメキという形で天か…

  • 2022/07/13 01:44
    流体文字✨恋愛運アップ御守りカード

     龍体文字で御守りカード描いてみました🐉 【よろ】恋愛運アップ 運命の人と出会える魅力的な自分になれる幸福感に満たされる  片面白紙のカードに描いてます。 …

  • 2022/07/09 11:51
    ”ありがとう”の言葉が持つ偉大なパワー5つ

    1つめ:日本の神仏の言葉なので、奇跡を起こすパワーが宿っている。 感謝の意味の”ありがとう”は、奇跡を起こすパワーがあると言われています。 ずうって昔からご先祖様が使ってきているため、ありがとうには感謝のエネルギーがぎゅっと凝縮されています。 それだけでなく日本語のありがとうは、語源大辞典 堀井令以知編 東京堂出版によれば、 アリガトウ〖有難う〗 感謝の気持ちを示すことば。 もとは〖有難う〗は、文字通り『有り得ないこと』であった。 あるのが不思議という意味であった。 かつては、人間わざを越えた神の徳や力をたたえた言葉であった。 室町時代には、神をたたえ仏の道をきいて感激する意で用いられていた。…

  • 2022/07/06 19:13
    【紫微斗数・断易】家に霊がいる?田宅宮にある「陰煞星」

    紫微斗数命盤にあらわれる陰煞星(いんさつせい)。 「煞」を「殺」と表記することもあります。 いずれにしても気持ちのよい文字ではないですね。 今日の記事は、陰煞星の話と、私の不思議な体験と、それから断易の話とを書いてみたいと思います。 私がお世話になっている3枚です

  • 2022/06/29 09:03
    仙草風ゼリーで、お家でカフェしませんか?

    五香粉と黒砂糖でアジアン風の仙草風ゼリーを作ってみました。 ライムの酸味が爽やかです。 ご一緒に、どうぞ♥ 黒いゼリーは、市販のウーロン茶を使っています。 🥤仙草風ゼリーレシピ ◆材料◆ ・粉ゼラチン(大さじ1) ・ウーロン茶(3カップ) ・黒砂糖(大さじ6) ・五香粉(少々) ・コンデンスミルク(適量) ・ライム(くし形切4切れ) ◆作り方◆ ①水大さじ3に粉ゼラチンを入れて手早く混ぜ、4~5分置いてふやかします。 ②鍋にウーロン茶3カップに黒砂糖大さじ3を入れて温めて煮溶かします。 ③五香粉をひとふりして火を止め、ふやかしたゼラチンを加えて余熱でよく溶かします。 ④冷ましてからパットに流し…

  • 2022/06/27 05:24
    2022年6月29日(月)~かに座の新月です✨みなさん、願いを叶えましょう✨

    いよいよ今月も、願いごとが叶うという新月がやってきます。 6月はかに座の新月です。 新月のパワーを利用して、 あなたの夢や希望を叶えていきましょう!! 6月29日(月)11時53分から、 かに座の新月が始まります!! 願いごとに特に良い時間帯は、 新月になってから8時間以内がベストなので、 6月29日(月)11時53分~19時52分 になりま~す。 (⋈◍>◡<◍)。✧♡ でも、48時間以内なら、まだ叶いやすいそうですよ。 みなさん、この時間帯に、 願い事を紙に書きましょう。 ( ..)φメモメモ 新月は星座ごとにテーマがあって、 星座のテーマにそった願い事をすると、さらに叶いやすいそうです。…

  • 2022/06/25 09:48
    【気をつけたいこんな人・四柱推命】怒りっぽい人「怒りの整理法」

    怒らせると怖い人は、一目置かれている場合が多いです。 いつ怒り出すかわからない人は、「困ったちゃん」として認識されます。 付き合い方が難しい人の部類に入ります。 でも、怒るタイプにもいろいろあり、その原因もさまざまです。 今回は、怒りっぽい人の例を3つあげて、その原因を四柱推命から探ってみました。 怒りっぽい人の原因分析

  • 2022/06/23 13:19
    夏越大祓の茅の輪くぐりをしてきました。

    6月なので神社に行って、 今年前半の報告と感謝のお参りをしてきました。 拝殿の前に夏越大祓の茅の輪が設置されていたので、 作法通りにくぐらせていただきました。 茅の輪は、1年の穢れを清めて災厄を祓うための神事で、1年の後半も無事に過ごせるようにと祈る神事で、6月30日にとりおこなわれるのですが、一般人も茅の輪くぐりだけはできるそうです。 茅の輪くぐりが出来て、ラッキーでした。 忙しかったので行けたのは夕方近くになってしまいましたが、いつもは並んだりするのに、逆に参拝者がまばらになっていたので良かったです。 茅の輪をくぐってからお参りをすると、たまたまワタクシが参拝した時だけ人が途切れて、周りに…

  • 2022/06/20 20:31
    【運気アップ・家庭運】奇門遁甲を使った引越し・旅行の吉方位

    家庭にとって一番大切なものは何でしょう。 心の安らぎでしょうか。 しかし、金銭面や家族の人間関係が不安定だと安らぎは遠のいてしまいます。 あるいは、外の仕事運が影響することも…。 そこに子どもの激しい反抗期が重なったりしたら…。かなりシンドイことになりますよね。 今日は、ワサワサする心の安定化と家族の調和に役立つ吉方位をご紹介します。

  • 2022/06/16 09:20
    【6月21日大吉日】☕ウィンナーコーヒーで、お家でカフェしましょう☕

    今日はウィンナーコーヒーを淹れてみました。 最近、ウィンナーコーヒーを飲んでいなかったので、記憶が定かではありませんが・・・生クリームをたっぷりと乗っけて、こ~んな感じでしょうか? ご一緒に、どうぞ♥ ちなみにウィンナーコーヒーのいわれは、 オーストリアの首都ウィーンで飲まれている珈琲で、首都「ウィーンの」という意味だそうですよ。 ・・のお菓子を添えてみました。 さて、今日は間もなくやってくる大吉日【6月21日】の話です。 来る2022年6月21日(火)は、 一粒万倍日 神吉日 大明日 この3つの吉日が重なるという大吉日にあたります。 すごいですね~~❕ 一粒万倍日:一粒の籾(もみ)を蒔けば、…

  • 2022/06/11 18:55
    【ストレスの心理】バケツの水に例えると「たまる前に捨てる!」

    「風邪は万病の元」と言いますが、本当の万病の元は「ストレス」ではないかと思います。 「ストレスをためない生活をしよう!」。言うのは簡単ですが、これが非常に難しい。 「ためない!」という意識が逆効果となり、さらにストレスをためてしまうことが多いはずです。 「早く眠りたい」と考えるほど眠れなくなるように。 「ストレスをためるのをやめよう」ではなく、「どうせたまるのだから捨てる方法を身につけよう」の方が現実的だと思います。 今日は、ストレスをためない方法と上手に捨てる方法を考えてみます。 ストレスは「万病の元」「人間関係を壊す原因」

  • 2022/06/08 10:10
    2022年の最強大開運日6月9日と6月10日がやってきます!

    皆さん、今年の最強にして最後の開運日が、 6月9日(木)一粒万倍日✖巳の日 6月10日(金)天赦日✖一粒万倍日 に訪れます。 一粒万倍日は、始めることが始めたことが大きく実を結んで、千倍万倍になるというとても縁起が良い日といわれています。 ・スキルアップのための勉強を始める。 ・自分磨きのための習い事を始める。 ・新しい仕事を始める。 ・植物の種を蒔く。 ・新しい出会いの場や初めての場所へ行く。 ・大切な人へ想いを伝える。 など、新しいことに挑戦してみましょう。 天赦日は、天の恩恵があるため全ての凶運を打ち消し、何の障害も無いとされています。 巳の日は、十二支の「ヘビ」の日です。 蛇は神様の使…

  • 2022/06/07 18:13
    【四柱推命学】本当の開運法「同じ形態のお米は1つもない」

    私たちが毎日口にしているお米。 一粒一粒に違いがあるようには見えません。 しかし、精密な電子顕微鏡で覗いてみると、質や量、形態など完全に同一のお米はひとつもないはずです。 自然が作ったものに同一のものはひとつもない 人工では、同一のものを大量生産できる これは「造化の妙」と言えると思います。 「造化の妙」全く同じ質・量・形の米は一つもない

  • 2022/06/04 21:54
    【四柱推命】家庭内別居の男性「子ども達が巣立ったら離婚します」

    家庭内別居という言葉があります。 今さら説明するまでもなく、心理的にはすでに離婚状態の夫婦が、同じ屋根の下で暮らしている夫婦のことです。 そういう家庭は、一般の人が考えている以上に多いように感じています。 今日は、数年前にご相談を受けた一例をご紹介します。 もちろんご本人の承認済みです。 家庭内別居の夫婦

  • 2022/06/03 10:47
    【7つの最強エンジェルナンバー】天使のお菓子で、お家でカフェしませんか?

    『天使のおまもり』というお菓子をいただいたので、 珈琲を淹れてみました。 ご一緒に、どうぞ~~(*^_^*) こちらが↓↓↓天使のおまもりです。2つ並べてみました。 ありがとうございます(*^_^*) 今日は天使のお菓子にちなんで、『幸せを呼ぶ天使からのメッセージ』 最強に運気の良い数字(エンジェルナンバー)についてのお話です。 エンジェルナンバーは、天使があなたに数字で伝えようとしていることです。 ふと目にした数字、たとえば時計の数字、レシートの金額、チケットやクーポンの番号、車のナンバー、いいねの数など、日常生活のなかにエンジェルナンバーがあったりします。 これはスピリチュアルな意味があっ…

  • 2022/06/01 19:46
    【四柱推命・男女の相性】日干〈乙〉の人「現実的な柔軟性」

    「彼(彼女)との相性を知る」日干同士の関係で見る簡単な方法の第4弾。 今回は、優しく穏やか、でも現実的な性格の持ち主「乙」の人の相性をさらっと書きます。 相性を知るには、5種類程度の分析方法があるのですが、今日は「日干同士の相性」に絞って書いてみます。 この記事は天干の関係だけの言及です。 「半分はエンタメ、半分は参考」程度に読んでみてください。 日干「乙(草花)」の人の恋愛相性は?

  • 2022/05/31 21:18
    【ウドの酢味噌和え】山で採れた新鮮なウドは最高の味と香り!

    先週、北海道深川市の道の駅で新鮮なウドを購入しました。 朝採った新鮮なウドです。香りがスゴいです。 山で採った新鮮なウドはなかなか手に入りません。 畑で育ったウドは、独特の香りもなく山のものより味も劣ります。 昔は、山に行けばすぐに採れましたし、お店でも安く大量に売られていました。 今はそうではありません。 15年くらいまで生えていた山でも簡単には見つからなくなりました。 「ウドは根っこから取ると、もう生えてこないのだ」と祖母が語っていた記憶があります。 知識がない人や、採れればいいやと考える人がたくさんいると、そこではもうウドは採れなくなってしまうのだそうです。 農業を営んでいた祖母は、自分…

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用