本日は…気がついたら一日が終わっていた、そんな日でした。日曜日なので、それでも良いのかもしれませんが…何もせずに時間が過ぎていくと落ち着かない気持ちが強くなってしまい、自己嫌悪ばかりが積み重なっていきました。おそらく、長く続いた虐待の影響なのだと思いますが休むことそのものが不安につながってしまいます。…辛い。 にほんブログ村 ...
私が入社して3年が経った頃、 会社の場所が移転になった。 少し大きなビルに事務所を移したのだ。 移転したビルは、以前よりもきれいだった。 清潔なトイレも嬉しかったし、 一階のロビーがホテルみたいなのも幸せだった。 でも、私が一番嬉しかったのは、それではない。 メロンパン。 私が働いていた会社の隣は、パン屋だった。 そこはメロンパンの専門店だった。 他のパンも少しあったが、 ほぼメロンパンだけの店だった。 ビルを出ると、いつもメロンパンの甘い香りが 私を包む。 ───── それまでの私のお昼ご飯は、 自分で作ったお弁当だった。 でも、このビルに移転してから、
本日は…次の動画の原稿づくりをしたり、Jリーグのオールスター戦をネットで観たりして過ごしました。とはいえ、原稿づくりがあまり進まなかったせいか、どこか時間を無駄にしたような感覚が残っています。何故だろう……辛い にほんブログ村 ...
今年もバレンタインがやってきた。 去年、私はバナナマフィンで失敗した。 ヤマダさんとメニューがかぶって、 盛大にズレたあの日のことを覚えている。 だから今年は、ちゃんとしたものを作りたかった。 今年は違う。 そう思っていた。 ───── 「今年何作る予定ですか?」 まずは、ヤマダさんに確認した。 「今年はパウンドケーキにしようかって 思ってるよ」 よし、パウンドケーキ以外だ。 ───── みんなが好きなケーキで、 失敗しにくい、 混ぜるだけの……。 クッキーはなんだか軽い気がした。 義理っぽい。 どうせなら、ちゃんと“食べた感”の あるものがいい。
脱出計画、ついに実行段階へ【毒親育ちヒキニートの実家脱出記録④】
ついに脱出先のアパートを契約しました。しかし、そこには一つ大きな問題がありました。※同じような状況で悩んでいる方の参考になれば幸いです。>>>チャンネル登録はこちらから<<<質問(毒親関連):https://peing.net/ja/dokuoyat_t質問(かえでちゃん):https://marshmallow-qa.com/f2uyxg42h8ywez3?t=4lrDAh&utm_medium=url_text&utm_source=promotionアマゾン欲しいものリスト毒親から逃げ出すため...
会社のチームの中で、私は一番下っ端だった。 チーム内で唯一の女性社員だったこともあり、 飲み会の幹事は毎回、私の役割になっていた。 最初は何も分からなかった。 店の選び方も、段取りも、予算の決め方も分からず、周りの人に聞きながら何とかやっていた。 でも、チームの人たちはとても親切だった。 誰に聞いても嫌な顔ひとつせず、 ニコニコしながらやり方を教えてくれた。 ───── 2年目に入ると、後輩ができた。 オカノくんという名前のその人は、 年齢は私より2つ上で、 仕事も私よりずっとできる人だった。 「またですか」 オカノくんは、そう言いながらも 分からないことを丁寧に
I'll always be by yourside. - TOKYO June 13, L.A. 12 -
そよ風とベンチ -最後のおさんぽ-木漏れ陽の中の天使の戯れ-最後のおさんぽ-2003年6月13日(金) 10時44分ー11時39分紗礼さん 1才7ヶ月と25日目の記念日日本は16時間先をゆく13日。2003年の今日という日は家族との最後となったお散歩記念日・・あの日はすこし湿気た土に少しずつヒカリが射し込む時間だった・・。ちいさなきみはいつも美しく柔らかく美しく・・とーたんの心をいつも優しく包み込むように傍に居てくれていた・・そして...
こんにちは、白ワインさん。です。以前利用した、近畿日本鉄道さん(以下、近鉄さん)の観光列車「しまかぜ」を利用して以来の近鉄さんの利用となります。過去記事。近鉄、観光特急「しまかぜ」に精神障害者割引で乗ってきたはなし。今回乗るのは、以前から乗...
「タツキ先生最終話」親が変われば子も変わるはほんと?!
アダルトチルドレンでも発達将棋でもない「謎の苦手症」
茨木支援学校様より講座のご依頼を頂きました
ヒーラーの役割
この世は変な人だらけ?!
置かれている状況を受け止める
こころの悩みごと相談で、じーじ臨床心理士がメール相談やメールカウンセリングをやっています
メール相談やメールカウンセリングについて考えること、一つ、二つ
『みんな私を馬鹿にしてる』と思っていたあの頃。本当は全部、逆だった。
不安は未来のこと、生きているのは今
「タツキ先生」蒼空=我が子の苦しみ
親の態度について<2>
「タツキ先生は甘すぎる」を見て心がざわついたわけ
親の態度について<1>
信頼されると氣力が出る
相続終活相談会・・・あちこちで開催されています
終活を意識するようになったきっかけは・・・
軽い気持ちで始めたことが、人生を激変させるてしますのだから・・・
心のままにかかってきた電話が嬉しかった
だから仕方がない、では済まされない事もあります
「離婚するか、しないか」で悩むと、ブレます
男はみんな浮気する?一筋男は極楽か?
夫婦二人で、月ーダブパラデー♪
生きる世界を変えると決めたら、本当に変わった・・・
自己責任を意識した上で、自由を謳歌しよう
姉に託したもの
残りの人生、どうありたいのか??~自分で把握できるレベルにシンプルでありたい
お父さんとお母さん・・・
心のままに進むと、後悔はないのです
私にできることはココまでで、あとは、それぞれ・・・
「家族ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです