TOPICS

遠距離夫婦 新着記事

1件〜50件

  • 快適な仕事着の模索

    定期的に考える、仕事着ネタ。備忘録代わりに投稿しておきます。次にスーツを買う必要が出てきたら、コレ欲しいかもしれない。 発売されたのは一昨年らしいですが、遅ればせながら最近ネット記事で知りました。「スーツに見える作業着」というコンセプトのワークウェアスーツだそうです。なんでも、水道を扱う会社の方が開発したそうで。ワークマンかと思った。 「スーツは作業着です」って言ってた、先輩社員(♂)の言葉を思い出してしまった。そうなんですよねー。私のいる業界、現場の営業はカッチリした場面もありつつ結構泥臭い作業をやったり、移動も多くてスーツ消耗しちゃうんですよね…。だからあまり良いスーツ着るのは勿体ないなん…

    まんまるもち

    妻は単身赴任中

    読者になる
  • 育休中の追加給付が返ってきた

    証券口座に送金しようと思ってネットバンキングの自分の口座の取引状況を見ていたら、見慣れないところからの振り込みがあるのに気が付きました。振り込み元の名称が、「職業安定所」と記載されてましてああ、これって例のアレか!と思いだしました。そう。もうほとんど忘れかけていた、勤労統計ミスに伴う育休中の手当ての追加給付。もう半年くらい前になりますが、私が本来もらえる金額が少なく支給されてたので再計算して不足分を支払いますよ~というお手紙をもらってたんですね。そういえばそんなのあったねと。でも確か11月くらいに入金するとか言ってなかったけ?まあ、それはどうだっていいのです。追加給付の額も大したことはないと聞…

    まんまるもち

    妻は単身赴任中

    読者になる
  • 1歳半健診に行ってきた

    こないだ、保健所で子供の1歳半健診を受けてきました。これまでの3、4か月、6,7か月、9,10か月の健診とは違いちょっと手がかかるというか、チェック項目が多いんですよね。まず近隣の小児科で内科の受診(身長・体重・頭囲など体の発育状態)をしてその後に保健所で言語や行動面の発達チェックと歯科検診、栄養相談などを実施。全て1か所で終わるんでないんですね…。それも別日に。都内の自治体はどこも同じような流れで健康診断を受けるみたいです。もちろん自治体の主催なので平日で日程はあらかじめ指定。先に病院受診も必要ということで、スケジュール調整に気を使います。当初案内日に参加できず子供はもう1歳7か月になってし…

    まんまるもち

    妻は単身赴任中

    読者になる

「家族ブログ」 カテゴリー一覧