TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

遠距離夫婦 新着記事

NEW POST help
  • 93日目

    いらっしゃいませ、こんばんは。昔家にあった本がなつかしくて、古本の通販サイトでつい買ってしまうことがあります。なぜ直方なのかというと、父が直方出身なのです。地元紙で連載されていた昔ばなしを本にまとめたものなので、お話のボリュームも1話2ページと読みやすい。キツネ憑きの話とか怖かったなあ。他にも目撃記録のある隕石としては世界最古と言われる「直方隕石」の話や昔の直方の人々の暮らしぶりなど、興味深いお話が...

    いしこ

    悪妻日記

    読者になる
  • 鍋料理の季節になりました

    10月に入って、また一段と涼しくなってきましたが台風の接近時期は急に冷えましたね!ちょっと前まで半袖シャツ1枚だったのが、いきなりジャケット姿に。かと思えば夏日になることもしばしばで、着るものに迷います。食べものについても、ついこないだまで冷し中華や冷麺を食べていたのにもう温かい鍋物が欲しくなってくる時期。我が家の食卓にもおでんやミルフィーユ鍋、シチューなどが並ぶように。 夏場はカレーを作る程度だったストウブが活躍する場面も増えてきました。冬に向けて徐々に出番が増えている鍋たちですが我が家にあるのはストウブが2つ、レミパンが1つ、小さめの雪平鍋が2つ。ちょっと多いようにも感じるけれど、どれもそ…

    まんまるもち

    妻は単身赴任中

    読者になる
  • 92日目

    いらっしゃいませ、こんばんは。今日はお昼に妹宅に寄ったあと、美術館に行ってまいりました。お日柄もよく、二の丸公園もにぎわっておりました(^^)まだ時間もあるので、アメホリを覗きにサクラマチへ。以前利用していた溝の口のお店より広くて品揃えも多いので、つい気になってしまいます。16時頃には出たと思いますが、だいぶ日差しが斜めになってきました。最後にスイスでお茶など(*^^*)小ぶりだけど中にマロングラッセがドーン...

    いしこ

    悪妻日記

    読者になる
  • いまだに大手キャリアを使ってます

    菅総理が掲げる政策のひとつ、携帯料金の値下げ。5G普及が進む中、どうなるんでしょうねー。先日、NTTがドコモを子会社化して、より政府が御しやすい状況になってそれに追随してauやソフトバンクも料金プラン新しく打ち出すのかな。楽天も大手よりだいぶん安い料金出したけどまだエリアが限られているというし。大手でなくともこれだけ格安スマホが選択肢として出てきているのだから、無理に値下げしすぎなくてもいいのでは?という意見も。コスト抑え過ぎて、設備投資が出来なくなるのも困りますし。かくいう私は、いまだにauユーザーです。夫は早々とUQに乗り換えたけれど。動画視聴もゲームもしないし、5G対応せずとも取り急ぎ困…

    まんまるもち

    妻は単身赴任中

    読者になる
  • メンタルをやられてもDINKs妻が仕事を続けたいワケは?

    昨年の夏から双極性障害の療養のため休職していたが、最近、ようやく職場に出られるようになった。 寿退職という道もあるのに何故仕事を続けるのか? メンタルはボロボロだけれど私がDINKsを続ける意味・働くことについて考えてみた。

    ユカ

    別居婚でDINKsな日々

    読者になる
  • 91日目

    いらっしゃいませ、こんばんは。早いもので帰郷して3ヶ月になります。話変わりますが、今日10月24日には別な思い出もありまして。。。こちらです。キッスさんが「MONSTER」ツアーで実に7年ぶりにご来日あそばされた際、グリーティングで撮っていただいたスナップです。他にも楽屋入り前には、通路でミニアコースティックライブとサイン会がありました。最推しとこの距離よ?すごくない?その後の来日でもこのようなグリーティング...

    いしこ

    悪妻日記

    読者になる
  • 家事の効率化を妨げるのは固定観念?

    勝間さんの著書、『超ロジカル家事』読みました。 勝間式 超ロジカル家事 作者:勝間 和代 発売日: 2018/01/18 メディア: Kindle版 この本が出たのはもう3年も前。ちょうど単身赴任中で生活を整えようと断捨離などに奔走していた頃だったな。当時の私はインスタ映えするようなライフスタイル本ばかり手に取っておりなんとなーく食わず嫌いというか、読むことはありませんでした。流行りのライフスタイル本は一通り読んで、似たような内容も多く飽きてきたので視点の違う本を読んでみたいと思い図書館から借りてきました。さすが大手コンサル出身の勝間さんだけあって視点がとっても論理的。経営戦略的な思考をもって…

    まんまるもち

    妻は単身赴任中

    読者になる

「家族ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)