TOPICS

遠距離夫婦 新着記事

1件〜50件

  • 成長していない実感(自分が)

    小さい子の発達は本当に早いですね。毎日世話に追われてじっくり噛みしめていないからそう感じるのかもしれないけど出来ることがどんどん増えているというか特に理解力が増してきているなーと感じます。まだ意味のある言葉を喋るのは少ないものの我々が言っていることの意味はそれなりに理解している様だ。その一方で、私…全然スキルアップも能力向上もない。。。出産してから停滞してるよねーと痛感しています。一時期は本当に留学してた?くらいに思われたこともあった語学力は使わないうちにだいぶん衰えているのだろうな。ホント、最近使う機会もめっきり減ってしまいましたし。このままでは衰えるばかり。せめて、子供が寝ている間とか昼休…

    まんまるもち

    妻は単身赴任中

    読者になる
  • ファッションが垢ぬけない

    数か月前に東京本社へ転勤してきた後輩の女性社員。私よりもまだまだ若く、新しい業務にもすっかり慣れた様子でちゃきちゃき仕事しています。それは置いといて、数か月前まで以前の私と同じように地方で男社会の中、泥臭い営業周りをしていたとは思えないくらい今はすっかり都会のオフィスレディといった出で立ちです。背も高くてスラっとしているから、なお映えるというか。やっぱり、ファッションが与える周囲への影響は大きいよね。その一方で私はいつまで経っても服装が野暮ったくて垢抜けません(汗)地方勤務していた頃とほとんど一緒。その時は他に女性社員もいなかったし、周りはオジサンばかりでしたし着心地と動きやすさ重視であまり気…

    まんまるもち

    妻は単身赴任中

    読者になる
  • 悩ましい認可園の申し込み

    同じ認証保育園の0歳クラスに通っている子のママさんの一人とお迎えの時間が一緒になることが多く、途中まで帰り道でたびたびおしゃべりしているのですが「認可保育園…申し込みます?」って話になりました。 そのママさん(とご家族も)は日本語ペラペラだけど外国籍というのもあり手続きがシンプルな認証保育園を選んだのかなと、勝手に想像していたのですが我々と同様にフツーに認可入れなかった組だったみたいですね。。。外国出身の方のそういった行政的な手続きの事は知らないけど根っからの日本人とそう変わらないみたい。 と、余談はこのくらいにしておいて認証園に通う子の親たちはソワソワし始めているようです。おそらく他の子達も…

    まんまるもち

    妻は単身赴任中

    読者になる

「家族ブログ」 カテゴリー一覧