TOPICS

養育費・慰藉料 新着記事

1件〜50件

  • 隙間時間、保護猫カフェ。

    ほのぼのにゃ~~~~ん。予想外に裁判が早く終わり、次の案件との間に、ちょこっと空き時間ができました。普通のカフェに行くのもいいですが・・・、究極の癒しスポット、いかがでしょうか。熊谷の保護猫カフェGoodLuckさんですこれまでの、弁護女子。にも何度か登場している、猫カフェさんです丁度、人の少ない時間帯でしたので、遊びたい猫ちゃんたちが寄ってきてくれました!この三毛猫ちゃんは、しばらくお膝にのっていてくれましたよ。そして・・・ん???弁護女子にシッポが生えました!!!???にゅにゅにゅ~~~~。頭はこちらです(笑)。今回、体育会系に遊んでくれたのは、この2匹ちゃんです。真っ白の子は、目がブルー!!!たくさん遊んで、たくさん触らせてくれました!!!しまった、私、スーツ(紺色)だいられる時間は20分くらいでしたが、...隙間時間、保護猫カフェ。

    弁護女子。〜熊谷の女性弁護士の日々〜

    弁護女子。〜熊谷の女性弁護士の日々〜

    読者になる
  • 離婚後に子供と面会交流できる頻度は?月に面会交流できる回数は

    夫婦が離婚したら、子供の親権について話し合いを行って母親と父親のどちらが子供の親権を持つか決めてから離婚します。そして、子供の親権を持つことができなかった親は…

    mizuho

    後悔せず上手に離婚するためのブログ

    読者になる
  • 美味しい写真。

    この前いただいたご飯!!!ポルトガル料理のお店!!!とっても美味しかったんです~うわっ!飯テロ(※)!!!※飯テロ:第三者の食欲を刺激して苛ませる行為・・・らしいです。初めて使いました。本当に美味しかったです。また、その場におられた方たちも、懐かしく、嬉しい方たちで・・・ただし、弁護女子。をご覧くださっている方はご存知と思いますが、私はこのブログで、「誰とご飯を食べました」「誰と誰とご飯を食べました」そういう話や、写真は厳格に避けています。(超公式なものは話題に出したことがあるかもしれません???)もともと、私は飲み会でみんなの集合写真を撮ることが大好きな性格です。ただし、あまり撮らないように我慢しています。弁護士によっては、その場にいる他の弁護士と、相手方・・・つまり、バトル中の方もおられることがあり、同じ場...美味しい写真。

    弁護女子。〜熊谷の女性弁護士の日々〜

    弁護女子。〜熊谷の女性弁護士の日々〜

    読者になる
  • 夫婦が離婚するとき子供の親権者の決め方

    夫婦が離婚するとき、子供がいなければ自分たちのことだけでいいでしょう。しかし未成年の子供を持つ夫婦は、子供の親権をどちらが持つかを決めないと離婚できません。子…

    mizuho

    後悔せず上手に離婚するためのブログ

    読者になる
  • 本【令嬢弁護士桜子 チェリー・ラプソディー】

    本【令嬢弁護士チェリー・ラプソディー】鳴神響一著これはもう・・・タイトルで購入ですよね。少し読み進めていただくと、すぐに分かるのですが、「これは・・・書いている方が弁護士?監修が弁護士?」というくらい、内容が弁護士から見てリアルです。業界感がありまくりです。今でこそ、「うんうん、リアルだな~~」「あれ、ここの運用、埼玉では違うけど・・・ローカルルールかな???」と、いう感じで違和感なく読めますが、新人時代だったら、ピンと来ないこともありそうです。それくらいの業界感です。(作者の方も法学部出身で、本の最後に助言をされたという弁護士の方のお名前もあったので、しっくりしました。)私の本の感想は、内容に触れないことをモットーとしておりますが、少しだけ、生意気なことを・・・書きます。—―――――――――それでも、やっぱり...本【令嬢弁護士桜子チェリー・ラプソディー】

    弁護女子。〜熊谷の女性弁護士の日々〜

    弁護女子。〜熊谷の女性弁護士の日々〜

    読者になる
  • 財産分与の対象外の財産とは?離婚前に財産のことを話し合う

    財産分与は何故しなくてはいけないのでしょうか?離婚する方の中には、自分が働いて稼いだお金を離婚する相手と分けなくてはならないと聞いて、なんとなく納得できない気…

    mizuho

    後悔せず上手に離婚するためのブログ

    読者になる

「家族ブログ」 カテゴリー一覧