TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

養育費・慰藉料 新着記事

NEW POST
help
  • そして迷走する中国語学習。

    昨日の話しのつづきです電子辞書(中国語)と1冊の参考書のお陰で、ドラマの中の挿入歌(中国語)を、なんとなく口ずさむ目的は、早々に達成されましたしかしながら、次に問題が出てきましたこれだけでは、ドラマの中の、登場人物の会話が全然聞き取れないついでに買ってしまった、ドラマの原作本(すごくたくさん漢字が書いてある・中国語)は、全く読めない目を覚まして、あおい先生。それ、当然だから。当然のことだから。何のミラクルが発動すると思っていたの?はい。やはり、ヒアリング&リーディングができないと、どうにもならない。全く先に進まないということが理解できましたそこで、今度は、「文法だな???」と、本【基本がわかるはじめての中国語】という本を買い、わけが分からずとも、とりあえず最後まで読み切りました(未だに、わけが分からないのですが...そして迷走する中国語学習。

    弁護女子。〜越谷の女性弁護士の日々〜

    弁護女子。〜越谷の女性弁護士の日々〜

    読者になる
  • 語学に王道あり?なし?

    今日は、私が現在実行している、中国語の学び方についてです成功か失敗か(※)は、また後日検討しますので、あくまで「現状」です※そもそも何をもって、成功か失敗か・・・定義が難しいですね。司法試験であれば合否があるのですが・・・。あ!先に言っておくね!!!あおい先生は、語学に才能がないタイプだから、安心して読むといいよ!!!自慢話ナシだから!!!弁護士の先生の中には、時々、「どうした?これ!?」みたいに、語学ができる人がいるのね。特に、英語がペラペラな人は結構多いよ。仕事で、英語をナチュラルに使っている人もいるからね。そんな中、あおい先生は、見事に英語ができなかった。優しくしてあげてねそうなんですよね・・・。この業界、TOEICとか平気で800点超えてきて、あわよくば、満点を取ってくる方がおられるんです・・・あああ・...語学に王道あり?なし?

    弁護女子。〜越谷の女性弁護士の日々〜

    弁護女子。〜越谷の女性弁護士の日々〜

    読者になる

「家族ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)