TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

単身赴任 新着記事

NEW POST
help
  • 蚊の対策 2020年7月16日

    久しぶりに走りました。そして 久しぶりに青い空を見ることができました。走ってて 気持ちいい♪早く梅雨明けて!結局 今日もお弁当になってしまいました。明日こそは作ります。毎年、あまり蚊がいない部屋なのですが、今年は多いのかな?ここ数日、夜中に蚊に襲われて目が覚めてしまいます。電気点けて探すのですが、見つからない。しっかり刺されているので、夢でもない。部屋中に殺虫剤をぶちまけばいいのですが、水槽がある...

    やまちゃん

    おとうさんのごはん

    読者になる
  • 【九九の覚え方】その教え方、大丈夫?

    息子の様子を見ていると、小学校は今、休校の分を取り戻すべくハイスピードで詰め込み教育中💦 小学2年生は普通秋から九九を教わるけど、この調子でハイスピードで進むと九九なんてつまづく子がいるに決まってる。

    oneope mama

    ワンオペ育児のさがしもの

    読者になる
  • とりあえず・・・・・

    先日書いてた、エコバック問題(問題なのか・・・・・(笑))     『またまた玉砕』先日、雑誌の付録のエコバックにまんまと惨敗したわけですが・・・  完敗 『…

    miko*

    *murmur*

    読者になる
  • 2人目の新生児訪問

    自治体の母子事業の取り組みのひとつとして、産後の家庭訪問があります。今回も出産連絡を自治体に入れたら、保健所から連絡が入りました。「赤ちゃん訪問、希望されますか?」とのこと。たしか、基本的には全戸訪問ということだったと思いますがこういう状況なので遠慮するならそれもOKということなのでしょう。我が家は訪問希望で日時調整してもらいました。今、児童館などの乳幼児クラスが軒並み活動中止していてママ友作りや交流はおろか、育児相談なども何もできず籠りがちになっていて自分のためにもよくないな~と思っています。こういう機会は利用しない手はありません。無料だし。ということで、夫の育休中に派遣依頼。上の子の時と同…

    まんまるもち

    妻は単身赴任中

    読者になる
  • 7/16(木) 昼勤4日目

    8:00おはようございます。昨日は1.75h残業。メインラインは1.5h残業で終わりだったので20分くらい残業代を得した。メインラインの方は冷房が効きまくっている環境なので日頃から羨ましくてしょうがなかったので、ちょっとした優越感を感じた。自工程のライン外の

    yumeo40

    yumeo40のblog

    読者になる
  • 今ごろ? 2020年7月15日

    本日は実験早く結果をもらって考察したいです。近くに食事するとこがないのでお弁当夜も作るパワーがなかったのでお弁当 と 昨日の残り本日、こんなメールが届きました。シャープマスクの抽選 ご当選!応募したの4月終わりか5月初めじゃなかったかな?今ごろ当選?もう十分マスク持ってますよ。今回の当選者数は 86,000人だそうです。このうち何人買うのだろうか?...

    やまちゃん

    おとうさんのごはん

    読者になる
  • 驚愕の・・・・・

    我が家の因縁 水道代のお話を覚えていただけてるであろうか・・・・・     『義母と水道代』義両親と同居する前は、ずっと転勤族だった我が家 もちろんのこと、家…

    miko*

    *murmur*

    読者になる
  • コロナで変わる暮らし方の価値観

    今回のようなコロナウイルスの猛威を経験して生活様式にしても、働き方にしても大きく見直すきっかけになりました。そして、住まいについても今までとは求めるものが変化しているのではないかと。きっと多くの人が同じようなことを感じたはずですよね。今後もテレワークとかリモートの体制が維持されるのならばもうちょっと郊外に引っ込んで、戸建ての家で広々とゆったり暮らしたいと。田舎の心地よさもほんの少しだけ見直しましたしね。このところはミニマリストブームに私も触発されていたのもあり都会の便利な環境で、小さく住まうのが楽だという考えに至っていましたが外出自粛になって、自宅で過ごす時間が増えて住環境へ求めるものも変わっ…

    まんまるもち

    妻は単身赴任中

    読者になる
  • 7/15(水) 昼勤3日目

    8:00おはようございますヽ(*´∀`)昨夜は新アニメを見たいなと思い、プライムビデオを見ていたら「俺の青春ラブコメは間違ってる」の3期が始まっているのを見つけた。1期はラノベからアニメ化するブームがあった2013年。タイトルからまたどうせ恋愛ハーレムものだろう

    yumeo40

    yumeo40のblog

    読者になる
  • 定例会議 2020年7月14日

    本日は火曜日。定例会議の日です。毎回 遅刻してすみませんね。全く気にしない連中ですがなんかちょうど、ドアがアイスラッガーに見えたもので、ポーズを取っていただきました。もしかすると知らない人がいるかも知れません。『アイスラッガーとは』 で調べてみてください。 by モロボシ・ダン...

    やまちゃん

    おとうさんのごはん

    読者になる
  • 溜め込んだホテルのアメニティ

    子供が寝ている隙に、ちょこちょこと整理整頓をやっています。片付くまでに時間はかかるけど、小さなことから少しずつ。この日は、洗面台下の収納スペースのチェックです。ここには主に水回りで使用するものをストックしているのですが大量のホテルのアメニティやサンプル品を一つずつ選別していきます。主に、体を洗うシャンプー類や、入浴剤の類、洗顔・化粧水などの使い切り袋。洗濯洗剤や使い捨てのハブラシなどもありますよ。よくもまあこれだけ溜め込んだものだ。私、夫と同居する以前はバリバリの出張族でしたので多い時は週3くらいでホテルに泊まっていました。貧乏性も相まって宿泊したホテルで貰えるアメニティはいつも持ち帰ってまし…

    まんまるもち

    妻は単身赴任中

    読者になる
  • 一生涯付き合いたいと思っているナイスガイ

    【沖縄おじさんの人生遍歴ブログ Vol.76】 おじさんが今の会社に入社して配属されたのは通称「北朝鮮」と呼ばれる、業務量がハードなプロジェクトでした 入社から10年目を迎えた2014年、とうとう脱北に成功し、新たなプロジェクトへ異動となりました sanboo.hatenablog.jp 新しいプロジェクトは、最初は40人ほどでスタートし、徐々に人数を増やし規模を拡大し、最終的には200人を超えるの大きなプロジェクトになりました そこではいろいろな人との出会いがありましたが、今回は、そのなかの一人について書きたいと思います 彼の名は晃。おじさんと同じ高校の出身で、おじさんよりも7歳年下です い…

    沖縄おじさん

    福岡県田川市に単身赴任中の沖縄おじさんのブログ

    読者になる
  • 7/14(火) 昼勤2日目

    8:00おはようございますヽ(*´∀`)昨日は1.75hの残業。昼勤のライン速すぎで思わず笑ってしまった。次工程の人が補充すら出来ずに必死にやってるのを見て手伝いたかったがそうすると自工程が遅れてしまうので可哀想だなと思いながら見てやっていた。まあ、その人は

    yumeo40

    yumeo40のblog

    読者になる

「家族ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)