TOPICS

遠距離夫婦 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    ストックないと不安症

    我が家の洗面台下の収納は現在こんな感じになってます。 所狭しと占めるのは、洗剤やボディーソープなどの消耗品ストックの山!!日用品の補充(調達)は私が主にやってますがこの溢れんばかりの量は…まるで認知症のお年寄りみたいですね…(-_-;)買ったことを忘れて次々買い込んで溜めちゃう…みたいな。常にこの量をキープしているというわけではなく、タイミングによって若干増減を繰り返しています。最高に物量が多い時の様子がこれです。子供の石鹸洗剤は、安く買えるところからネット注文でまとめ買いしているので特に増減が大きいですね。ちょうど家に届いたのを仕舞った時の様子でした。とはいえ、自覚はしているように、若干スト…

    まんまるもち

    妻は単身赴任中

    読者になる
  • 2位

    パケット節約チャレンジ

    ちょっと前にスマホ料金プランの見直しをしたばかりですが結局プラン変更しないのが一番安く抑えられるという結論に至りそのままの契約内容で少しでも料金を安くできないか試みておりました。 先月分のau使用料金の請求が届きましたので公開しちゃいます。 なんと、前月比-1,100円となりました!内訳は、パケット使用量の減額が効いています。 先月は努力の甲斐ありパケット消費が1GB以内に収まったのでピタットプランの料金が1段階下がって、消費税分と合わせてまるっと1000円減ったということになります。 1000円って大きいですよね。平日ランチ2日分ですから。 現状の生活でパケットを1GB以内に抑えるというのは…

    まんまるもち

    妻は単身赴任中

    読者になる
  • 3位

    前の住人に説教したい

    以前も投稿しましたが、前の住人宛ての郵便物の扱いについて。地味〜にイライラ案件なので再び書きます。 私たちが今のマンションに引っ越す1か月前くらいまで前の住人がいて引っ越ししてからすでに1年半以上が経過しております。にも関わらず、未だに前の住人宛ての郵便物やメール便がポツポツ届いてます。 おそらく、前の住人も郵便局へは転居連絡は入れていたのだと思います。引っ越し当初は宅配業者からのメール便が主体でしたが郵便局の転送サービスは1年で切れてしまうので、1年経過以降は何故か郵便局からのはがきや封書も届くようになりました。これ転居先不明で送付元に返却されるんじゃないの?どうなってんの?? 具体的には、…

    まんまるもち

    妻は単身赴任中

    読者になる

「家族ブログ」 カテゴリー一覧