TOPICS

養育費・慰藉料 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    あられもない弁護士。

    エステに行ってきましたへ~~~。だから・・・何???これは、弁護士ブログだよ。個人的な美容の話は控えたほうがいいと思うよ。えっ・・・・・・ちょっと聞いてくださいよ。おもしろかったらいいよ。絶対に笑わせてちょうだいね。厳しいですね・・・そうなんです。エステに行ってきたんです。でも、エステって、「高いんじゃないかな?」「色々勧誘されるんじゃないかな?」って、ちょっと怖いじゃないですか・・・。ですから、お店に最初に行った時に書く、顧客カードの「職業」の欄に、敢えて「弁護士」って書いたんです自営業」とか「その他」とか記載することも多いのですが・・・。弁護士って書いておけば、勧誘とか、されないで済むかな???なんて思って。え・・・。ちょっとまってよ。あおい先生。弁護士っていうのは、買いたくない高額商品の購入をさせられた人...あられもない弁護士。

    弁護女子。〜熊谷の女性弁護士の日々〜

    弁護女子。〜熊谷の女性弁護士の日々〜

    読者になる
  • 2位

    男性が子供の親権を取得するのが難しい理由とは

    妻と離婚はしたいが、子供の親権は自分が持ちたい。離婚した後も子供と一緒に暮らしたい。という男性が、子供の親権を求めるケースがあります。男性でも子供の親権を持つ…

    mizuho

    後悔せず上手に離婚するためのブログ

    読者になる
  • 3位

    本【弁護士が悩む家族に関する法律相談】。

    本【弁護士が悩む家族に関する法律相談】第一東京弁護士会法律相談運営委員会編著日本加除出版家族の問題(夫婦・親子・相続)について、弁護士の方の経験をベースに、まさに弁護士の方が、「当時解決のために頭を悩ませたのだろうな・・・!」という事案を、並べてくれている本です他の弁護士のセンセイが、苦労した案件て、蜜の味なんでしょ???何てことを言うんですか。他の弁護士の方が苦労した案件は、「明日は我が身」なので、蜜の味はしませんよ!!!ただし、やはり、苦労の分、とても勉強させてもらえるのは事実です。タダでそのご経験を伺うのは申し訳ないものです。だから、本で買ったんだね!!!ん、正しい。正しい!!!この本は、家族法の分野を横断しているので、辞書的に使うというよりは、一気に読みきってしまって、「あ・・・あんな話があったな・・・...本【弁護士が悩む家族に関する法律相談】。

    弁護女子。〜熊谷の女性弁護士の日々〜

    弁護女子。〜熊谷の女性弁護士の日々〜

    読者になる

「家族ブログ」 カテゴリー一覧