TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

子供ができない夫婦(夫婦二人) 注目記事 NEW POST

help
  • 1位

    26、理解されない

    昨日久々に近くに叔母が来ているということで会いに行ってきた。 私の叔母も過去に死産を経験し、その後も妊活的な事を続けたらしいのだが体力的にも精神的にも疲れてしまい、子供を持つ事を諦めたと言う。 その事をちゃんと知ったのも私がこの経験を経てからのことだ。 人間、本当に人の気持ちというものを自分の経験なしに推し量ることは難しい。 子供の時から毎年お盆の時や年末年始に山梨の山中にある祖父母の家に集まり、叔父や叔母、そして従兄弟たちと同じ食卓を囲み過ごすのが東京生まれ東京育ちの私にとっては故郷に帰る気分を存分に味わうことができ、楽しみで仕方がなかった。 今思うとその集まりがとても辛く苦痛で何故私だけ?…

    JURI

    私は親になれない

    読者になる
  • 2位

    笑顔の前にはたくさんの涙があった人が、きっとあなたの周りにもいる

    こんにちは、shiori*です。 今日もご訪問ありがとうございます・・・! 2月に入ってからのろのろペースの更新ですが、こうして見に来ていただけて、スターを押していただけてとても嬉しいです。 おそらく2月中はこんな感じの更新頻度になるかと思いますが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

    shiori*

    二人三脚 ーこどものいない人生を生きるー

    読者になる
  • 3位

    24、申し訳ない

    去年、とある情報番組内で一時期インスタグラマーで人気を博しテレビにも多数出ていたGENKINGさんが久々に出演しインタビューを受けていた。 今どんな生活をしているか、テレビ出演がなくなっていたのは何故なのかを語っていた。 彼女はタイで性別適合手術を受け、戸籍も女性になったという。 現在、事実婚状態にいるパートナーがいてとても幸せそうな顔をしていた。良かったなぁ、なんて思って微笑ましく見ていた。 しかし、語っている途中でなぜ戸籍上も女性になったのに彼と結婚をしないのか?と尋ねられると顔を曇らせ、目を潤ませながら語った。 「郊外のショッピングモールや夕方のスーパーに行けないんです。子連れの人たちを…

    JURI

    私は親になれない

    読者になる

「家族ブログ」 カテゴリー一覧