TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

子供ができない夫婦(夫婦二人) 注目記事 NEW POST

help
  • 1位

    68、生きていけない

    息子犬も大好きな人たちに会う事を控えさせてしまってる状況なので、ちょっとした散歩以外何とか家でストレスを溜め込まないように運動不足にならないように試行錯誤している。 ご飯も時間をかけて食べるおもちゃの中に入れるようにしたり、新しい『好きになる」おもちゃを発見できるように携帯でペットグッズと睨めっこだ。 うちの子はパグ犬なのでわりとグデッとした時間が長くてもそこまで問題ないが、大型犬や多くの運動量を必要とする子たちはもっと大変だろうと思う。 もちろん散歩はしてるのだが、何となく人を避けたりしながらなので人の大好きなうちの子はやはりどこか不満そうである。 そして昨日、挑戦した新しいおもちゃが彼の中…

    JURI

    私は親になれない

    読者になる
  • 2位

    ずぼら主婦の救世主ーお風呂のドアの掃除が楽・・・!!!ー

    こんにちは、shiori*です。 みなさまの地域の桜は咲いてきましたでしょうか? 私の住んでいるところはこの数日でぱぁっと咲いて、今まさに満開になっています。 日々ニュースやSNSでコロナ関係の情報を見ることになんだか疲れてしまっていたので、通勤中車の中から見える花びらにほっとして癒やされました。 不要不急の外出を自粛している今、家にずっとこもっていると息苦しく感じてしまったり、ストレスもたまりますよね。 お家の中で過ごすことも大切ですが、晴れた日には窓を開けたり、ベランダ・庭先・家の前ぐらいまででも良いので、外の空気を吸うことも大切だな感じました。 リラックすることも、心と体を健康に保つため…

    shiori*

    二人三脚 ーこどものいない人生を生きるー

    読者になる
  • 3位

    67、落ちない

    家にいる時間、テレビもずっと同じ事ばかりをやっていて見る気もしない。 PCを弄りながら音楽をかける時間が普段より長くなった。 時代は進んだもので、高校の頃、 「96年summer」とか「97年winter」とか自分で揃えてきた音源を当時はMDに自らプレイリストをそれはまぁまぁな時間をかけて作っていた。 もっと前にはA面からB面に行くところでは否応なく音が途切れるという何ともいえない暗黙の了解のもと、カセットテープにも落とし込んだものだ。 少し前にまたこのカセットテープ熱が再燃してたらしい。あの懐かしい感じとレコードとCDの間のアナログ感がたまらない気持ちは何となくわかる。 それに比べ、今はピッ…

    JURI

    私は親になれない

    読者になる
  • 4位

    コロナウイルスの影響が、不妊治療にもおとずれる。

    こんにちは、shiori*です。 ご訪問、そして新たに読者登録してくださった方、ありがとうございます。 いつも皆様からのアクセスやスターが励みになっています! また、ブログ村のほうでもフォローしてくださる方がいらっしゃり、とても嬉しく思っております。 少しでも「読みたい」と思ってくださる方のためにも、更新頑張ります! さて、本日はニュース記事を一つご紹介したいと思います。 日々事態が大きくなってきているコロナですが、妊活・不妊治療へも影響が出てきています。

    shiori*

    二人三脚 ーこどものいない人生を生きるー

    読者になる
  • 5位

    早起きは三文の得!1日のやる気が全然違う!

    こんにちは、shiori*です。 あつ森を始めてから明日で早2週間・・・。 未だどっぷりはまって、寝る前までやってしまっております(笑) 朝も少しでもやりたい!ということで、出勤前に15分くらい遊んでいる始末。 たまにいつもよりも早起きできると、さらに長い時間遊べるので朝からテンション高いです(笑) 先日も5時台に起きることができて朝からいい気分! そして1つ、いつもの朝と違うことに気がつきました。 今日はそのことについてちょっとお話ししたいなと思います。 良かったらお付き合いください♪

    shiori*

    二人三脚 ーこどものいない人生を生きるー

    読者になる
  • 6位

    64、ほぼ喋らない

    外出自粛を心がけ、息子犬の軽いお散歩と買い出し以外は極力外に出ないようにしている。割と近隣にいる両親にも会わないようにしている。 自宅に篭ることに関してはストレスもなく、流産後に子供や妊婦に出会うのが怖くて外に出られなくなった時よりも精神的には楽なのだが。 今のウィルスも、それに対する恐怖心的な物はその時の子供や妊婦に近いものがある。 これに関しては自分がどうなることより、大切な家族が感染してしまう事の方が何億倍も怖いので自分もかかってはいけない。とビクビクしてる感覚が強い。 ご存知のように我が家には子供はおらず、夫婦二人。そして息子犬。 渋滞を避け早朝暗いうちにかなり早く出ていく夫とは帰宅後…

    JURI

    私は親になれない

    読者になる

「家族ブログ」 カテゴリー一覧