TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

穏やか家族 注目記事

NEW POST
help
  • 1位

    弟の事が気になる朝

    ご訪問頂きまして有難う存じます。拙い文章で御座いますがコメントなど頂けましたら嬉しく存じます。おはようございます。今日は、雨らしい気温も昨日よりマイナス5度の…

    Bonnie

    花と緑のある暮らし

    読者になる
  • 2位

    城ヶ島のホテルが・・・・残念

    雨の日はドライブがいい最近は遠出の運転はしたくない!遠出するなら電車・バスがいい、ビールは飲めるし昼寝も出来る。何か「路線バスの旅」の戯言のようになってしまう。久しぶりに城ヶ島へ行ってみた、近場でもドライブ気分を味わえるマイナーコースを運転する。京急ホテルが閉館したことを知って驚いた、小生の大好きなホテルだったから・・・・・。建物が残っているうちにもう一度見てみることにした。昔と比べると、寂れたとはいえ老舗観光地である昭和の観光地商店街を抜けて、海の上を歩いてホテルにたどり着くルートが大好きだった。若い頃、シーカヤックでここ辺りまで漕いできた橋の上から観光客が珍しそうに声をかけてくれて、その声に応じて挨拶したのが懐かしい。ホテルは改装すれば、まだ営業できそうに見える経営効率が満たされないのだろうか、企業の事情は...城ヶ島のホテルが・・・・残念

    散歩人

    海山散歩人

    読者になる
  • 3位

    【中華蕎麦 とみ田】に行ってみたの話♪

    今日は振休って事で久々に嫁とラーメンデートしてきました。どこにしようかな?とネット検索して決めたお店はつけ麺ラーメン【中華蕎麦 とみ田】です。【中華蕎麦 とみ…

    三姉妹パパ

    ハイエースがある生活 ♪

    読者になる
  • 4位

    サクランボは果実の宝石

    スーパーにも「さくらんぼ」が並びだしているサクランボといえばやはり佐藤錦、綺麗な可憐な果物で宝石のように輝いている。それでも完熟した大粒サクランボがスーパーに並ぶことは少ないように思う、高価過ぎて特殊な高級スーパーには出品されているかも知れない。コロナ禍の影響で生産者も工夫を凝らしている、特に若い経営者達はインターネットやお互いの地域力を生かして全国販売に乗り出している。そんな力・エネルギーを小生の心身にも取り入れたいと販売サイトをクリックした。松竹梅の三種類のうち松と竹を予約しておいたら、ついに届いた。期待させる箱詰め、子供たちの分も十分な量である松と竹の違いが感じられないような品質100円玉から500円玉ほどの大きさで、輝いているような色合いである。ひとつを含むと、カリッとする歯触りと自然の甘さが口の中いっ...サクランボは果実の宝石

    散歩人

    海山散歩人

    読者になる
  • 5位

    いつもの散歩道で・・・・・

    コロナ禍の新生活様式で毎朝散歩するようになった家の掃除やらひと通りの雑事を済ませてから、大股で手を振って少し身体に負荷をかけて近場を歩いている。近所の散歩コースだから、よく知っているつもりでも新しい発見に出会うことがある。山沿いに歩いて、昔来たことがある公園を思い出して行ってみた。今では子供たちが遊んでいる気配がない木陰の多い静かな公園だけれど、砂場も人が入っている気配がないし草木が育って鬱蒼としている。雑草に咲く白い花は雪のよう紫陽花を見ながらの深呼吸が気持ちいい汗をかきながら呼吸を整えながら街の中に戻ってきて、面白い文章の掲示板にふと目を引かれた。料亭の掲示板でご主人が趣味のように書いているのだろう。以前はこの界隈を歩くことが多かったからよく目にしていた。久しぶりに立ち止まって読んだお洒落なジョークやら風刺...いつもの散歩道で・・・・・

    散歩人

    海山散歩人

    読者になる

「家族ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)