TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人) 注目記事

NEW POST help
  • 1位

    クセのある台湾料理屋さんで新年会

    私たち夫婦の年末の恒例行事の一つが、「二人で」忘年会。 去年はバタバタしてて、忘年会をやり損ねたから、その代わりに今回は新年会を開催! 台湾料理屋さん「松鶴樓台灣餐廳 (Son Hao)」へ。 トリップアド […] バルセロナにある唯一の台湾料理レストランへ、台湾人の夫と新年会として行ってみた。店内の雰囲気はお寺のような、独特の空間が広がっていた。けどお味の方は台湾人の夫をも満足させるような、本場の台湾の味らしい。夫が味の故郷帰りをしたくなったら、又いつでも来たら良いね!

    ヤヤ

    台湾人夫×日本人妻の地球探究記

    読者になる
  • 2位

    在宅勤務始まる

    先月に在宅勤務トライアルはしたものの、うちの会社は元々在宅勤務に積極的では無い為、そのままになってましたが、数名から在宅勤務の要望があったのと、ここにきての緊…

    sumari

    sumari的日中生活

    読者になる
  • 3位

    冬休み明けの語学学校

    2週間程度の語学学校の冬休みが終わり、久しぶりに学校に行った。 (カンニングノートに関するストーリーはこちら:久しぶりに学校生活の話題) 冬休み中一度 […] スペインの語学学校EOI。2週間程度の冬休みが終わり、久しぶりの授業があった。やっぱり学校に行ってるとスペイン語を頑張りたいと言うモチベーションもキープしやすい。年末の期末テストは散々やったけど、スペインに引越してきた5ヶ月半程前と比べるとスペイン語は確実進歩してる気がする!これからも頑張るぞ!

    ヤヤ

    台湾人夫×日本人妻の地球探究記

    読者になる
  • 4位

    北京、一般市民のワクチン接種がスタート

    1月10日(日)のお昼ごろ、胡同を通りかかると、 なんだか分からない人込みと、そこに向かう人の流れが。 向こうからも、こっちからも、人が続々と集まってきます。 一般市民のワクチン接種2 posted by (C)つ

    つばめ@北京

    ニーハオ中国

    読者になる
  • 5位

    気になるペットパスポートを作ってみた

    オレオ(愛犬)の狂犬病のお注射のために動物病院へ。 キャンキャン鳴かへんか心配してたら、 狂犬病のお注射をした後なら、いつでも「ペットパスポート」を作れるよって以前教えてもらって […] ヨーロッパには、ペットパスポートが存在する。狂犬病の注射が終わった次点で作れるようになるらしく、当日発行。50ユーロ程度の値段で作れた。このペットパスポートがあれば、陸続きで人間の移動が多いヨーロッパで、動物も飼い主と一緒に多くの書類や時間を削減して簡単に旅行することができるらしい。旅行の予定ないけど作ってしまった。

    ヤヤ

    台湾人夫×日本人妻の地球探究記

    読者になる

「家族ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)