TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

国際結婚夫婦(ヨーロッパ人) 注目記事

NEW POST help
  • 1位

    とても不評

    「これからどうしたいわけ?」FaceTimeに私の顔が映るたびに、元メタボから最初に言われる一言。。。私がこのままを保っているのは、とてもいい理由があるわけで、、、それを尊重はしてくれないのか???好きで放置しているわけではない。ある程度の長さにならないと意味がないのだ。そしてイギリスはロックダウン中、、、、去年4月8日に決心して。5月12日。順調に放置。11月2日。引っ越し後もそのまま。そして昨日、、、、2021年1月16日。。。前髪もそのまま放置。夜、寝ていると顔中に髪が絡まきつき何度も寝返り。。。。「30センチ以上にならないと髪は寄付できないし、美容院はロックダウンで閉店してるし、、、、このまま頑張るけど、もちろんこの髪型に満足してるわけじゃないよーー」何度言えば納得してくれるのか??だいたい、髪の毛のな...とても不評

    knock knock

    knock knock

    読者になる
  • 2位

    マスクをする店しない店

    今日、市場の近くを歩いていてふと気付いたのですが・・・。お店によってスタッフがマスクをしてたりしてなかったり。そうか。屋外だからしなくてもいいのか・・・で...

    Alfrida

    オランダから気の向くままに

    読者になる
  • 3位

    ホリデーとイギリス人

    カフェで働き親しくなったお客さん、、、パム。パムは旦那さん、アランと一緒だったり。お母さんと一緒だったり。同僚と一緒だったり。。。。毎日ではないにしろ、顔を覚えたのは早かった。今ではメール交換するまでに。。。パムのお母さんは90歳超え。今日、コロナのワクチン注射をするとのこと。ワクチンが周り出した事は大歓迎のイギリス。パムはメールの終わりに、、、、「5月にクルーズホリデーを予約してるんだけど、どうかしらねー。まあ、、、キャンセルだとは思うんだけど、何か楽しみにするものがあるというのは嬉しいわよね!」え?!クルーズホリデー?5月??願わくば、希望の大学が決まり学校が始まる前は日本で過ごしたい娘。コロナの状況で全てはまだ宙ぶらりん。日本で娘と合流するのを楽しみにしている元メタボ。「3月にミアが来たら、、、、自転車で...ホリデーとイギリス人

    knock knock

    knock knock

    読者になる
  • 4位

    さっすが、私の惚れたオトコ!

    私の大好きなコメディアン、John Bishopさんがご自身の母校にノートパソコンを100台寄付なさったそうです。ご自身が貧困家庭で育って、紆余曲折を経てこの学校の先生に救われたことへの恩返しの一環だそうで、いや〜、やっぱりかっこいいわぁ。 metro.co.uk リバプール訛りの激しい方ですがそれも持ち味ですし、家族あるあるネタとかが多く下ネタが少なめ、というか私は聞いたことがないってところがお気に入りの理由でして。小ハンサムだし?イギリス人コメディアンに多い政治ネタも「俺こんなことも知ってるんだぜ」みたいな鼻につくようなことも言わず外国人の私ですらしっかり笑かしてくれたので、移住した当初か…

    しゃーくちゃん

    英国。色々あるけど住んでます。

    読者になる
  • 5位

    ファビュラス。

    金曜の夜から土曜の朝にかけて雪が降りました。が、朝の家事をこなした後で写真を撮ろうと思ったら、すでに雨に変わってて雪はばっちい状態に溶けちゃってたので写真はないです… 雨上がりの石畳がなんかきらきら。 お昼過ぎにはお日様も出てきたのですが、公園とかは泥まみれでしょうから、とりあえず町まで散歩に出かけてみました。思ってたほど寒くなかったし、同じように「とりあえず」でウロウロしてるクラスメイトのご家族ともばったり会ったりして。しかし今日会ったのはなぜか子供同士も親の方もさほど仲良くない人ばかり…さらに、とあるご家族のお父さんの態度がちょっと失礼でムッとしてしまいました。子供同士がクラスメイトなんだ…

    しゃーくちゃん

    英国。色々あるけど住んでます。

    読者になる
  • 6位

    アメリカ分断の規模

    イイネ、コメント励みになります😊 初めての方はこちらをどうぞ登場人物紹介自己紹介①、自己紹介②もよかったら、どうぞ‼️お陰様で、息子は進級先での泣き方が穏や…

    寧々

    グローバルワーママ奮闘記

    読者になる
  • 7位

    年始に悲しいこと

     ケアンズはここ最近、ずっと雨です。 ケアンズは熱帯雨林気候ですから生半可な雨ではなく、まさに滝のような雨が降るのでこの時期の車の運転には細心の注意が必要になります。 私はあまり運転が上手くないので、この時期に遠出する際は、天気予報をかなりちゃんとチェックしてからではないと出掛け...

    Muma

    ケアンズでのんびり生活

    読者になる
  • 8位
    読者になる
  • 9位

    せんせい。

    隣町の大きなスーパーまでお買い物に行ったら、スーパーの近くにいつの間にやら「コロナワクチン接種会場」ができてました。ビジネスパークの空いているユニットにどどーんと簡易会場を設置したものと思われますが、ここんところ連日で大きな会場を設営したというニュースは聞いてて、それが身近なものになったのがちょっと新鮮な気分です。 で、スーパーに入って三日分くらいの食料を確保すべく店内をくまなく歩いていたら、ある一角に店員さんたちがごちゃっと固まってて、真ん中の一人が真っ青な顔色でフラフラしながらバックヤードに支えられて連れて行かれているところでした。ニュースでは「コロナに罹患する4倍の速度でワクチンが投与さ…

    しゃーくちゃん

    英国。色々あるけど住んでます。

    読者になる
  • 10位

    本日完成予定!

    何度もやり直し。毛糸をほどき直す事のイライラ!!!!あーーん!!!カカトがよくわからない!!!!最後はやはり、、、、なんちゃって方式が無理矢理出てきて、、、、なんとかここまで。。。そしてたどり着いたのが、、、引っ張り込む糸がいまいちわからずで、おかしな線が出てしまっているのだが、、、かなり理想のカカトに近づいた。後はつま先を編めば、この試作品は完成。うーーん、、、かなり私のサイズ(22センチ)にぴったりフィットで、26センチというサイズのアンには、、、、キツすぎる、、、、な、、、、なぜこんなにきついのか?!?!編み方がキチキチすぎ?!?!編み物、、、、奥が深いーーーl頼んであった素材は全て手元に到着。日曜日ミートソーススパゲティ。本日完成予定!

    knock knock

    knock knock

    読者になる
  • 11位

    今日もまた森へ

    今週から学校が始まりました。小1、小4の娘たち二人ともオンラインです。日本の妹が「さすが、スロバキアは早いね~」と感心していましたが、各家庭にオンライン授業を受けられる環境が整っているかどうかなんて事前アンケートもなく、「月曜日から授業はオンラインに切り替わります」と週末にメールが1本入り、有無を言わさず始まりましたからね。「各児童にパソコンがなくたって各家庭スマホぐらいはあるだろう」とでも考えているのでしょうか、マルツェルの在宅ワークに、子供二人にそれぞれパソコン、カメラにマイク、それぞれ3台用意しましたよ。少々強引だなぁと思いますが、まぁ何とかなるもので、だから迅速な対応(!?)ができるんでしょうね。そんなわけで、私以外の家族3人は1週間全く家から出ることもなかったので、今日もまた散歩に出かけました。外出が...今日もまた森へ

    Chihirko

    スロバキア、タトラ山脈の麓より

    読者になる
  • 12位

    スキンケアセット VICHY/BIOLIQ

    毎年クリスマスにスキンケアのセットを購入していて、今回は、VICHYとBIOLIQVICHYはAqualia Thermalシリーズ(缶入り)敏感肌・乾燥肌用…

    eliile

    EliilEのLife in Poland

    読者になる
  • 13位

    日本へ帰らない代わりに

    最近、セール中ということもあり、色々オンラインショッピングしてます。スキンケアとか服とか・・・日本へ帰ってたら交際費や日本ならではのショッピングなどでお金...

    Alfrida

    オランダから気の向くままに

    読者になる
  • 14位

    パウダースノー!雪遊び

    最低気温-20℃予報にビクビクしていましたが、日中は-8℃、夜のうちに更に雪が積もって一面真っ白!たくさん重ね着して散歩に出かけてきました雪合戦のボールが作れ…

    eliile

    EliilEのLife in Poland

    読者になる
  • 15位

    New Year Resolution

    新年の抱負今年は新年といっても新年?なにそれ、去年より悪いじゃない。改まる気もやる気も出なかった。でも夕べ、酒飲んでカラオケで喚きつつから好きな音楽やミュージ…

    jura009777

    スコットランドは今日も曇り空

    読者になる
  • 16位

    夫にぶつけられた不満

    夫が髭を伸ばすようになって早ウンか月。忘れたさすがに見慣れました。     そんな夫は時々スタイルを変えてみようとスマホで写真を見てはどう思う??と聞いてきま…

    ブラウンみゆき

    ブラウンみゆきの徒然日記 ~助産師×国際結婚×二児のママ~

    読者になる
  • 17位

    グラスゴーのご当地ロールパン

    金曜日らしいが曜日感覚バラバラ。昨日が金曜日だと信じ込んでいましたまあ、週末はリモートワークもお休みだからちょっと気が楽かな。今も夫は会議中だから私は息をひそ…

    jura009777

    スコットランドは今日も曇り空

    読者になる
  • 18位

    ”コロナワクチンと陰謀論者 アレックス・ジョーンズ”

    今日はガーデニングつながりでブロ友のミョウガさんの記事をリブログさせていただきます。ミョウガさん、ありがとうございます♪長らく、右翼で陰謀説を説いている白人男…

    寧々

    グローバルワーママ奮闘記

    読者になる
  • 19位

    ふわふわドーナツとおやつ

    久しぶりにおやつにドーナツ作ったフードプロセッサーで生地作り楽々~発酵は、セントラルヒーティングの上(笑)イーストドーナツ見た目固そうだけど、ふわふわに揚がり…

    eliile

    EliilEのLife in Poland

    読者になる
  • 20位

    初焼き!スイスの編み込みパン

    今週から1月末まで、さらにコロナ規制が厳しくなったドイツ。。。月末までは無駄な外出は避けよう!と私たちも本気で思っています。本当は、、、誰かに会いたい!わーっとオシャベリしたい!子どもを他の子どもたちと遊ばせてあげたい!買わなくていいからぶらっとショッピ

    Main

    Familie am Main

    読者になる
  • 21位

    人生、初白髪

    イイネ、コメント励みになります😊 初めての方はこちらをどうぞ登場人物紹介自己紹介①、自己紹介②もよかったら、どうぞ‼️今朝、人生で初めて白髪を見つけました。…

    寧々

    グローバルワーママ奮闘記

    読者になる
  • 22位

    やっぱりね、の感染経路

    義妹ちゃんがPCR検査をしたと昨日書いたけど、結果出ました!陰性でした!良かったわ〜。義妹ちゃんコレが2回目のテスト。最初はコレね。『コロナパニックを起こした…

    jura009777

    スコットランドは今日も曇り空

    読者になる
  • 23位

    EHCPのこと、間違えてましたー!

    先日のブログで、うちの長女はEHCP(Education, Health and Care Plan) に該当している、と書きましたが、彼女がナーサリーで色々…

    くらくら

    うちの子になってくれてありがとう-娘へのラブレター

    読者になる
  • 24位

    これぞホームスクーリング(苦笑)

    朝8時半に更新されるオンラインの課題のために、早起き生活に戻そうとしてるんですが、なかなかどっこい、難しいですね・・。学校がちゃんと始まればお弁当も作ったり送…

    FtG fooh

    Céad Míle Fáilte

    読者になる
  • 25位

    ロックダウン延長

    12/15から当初は1/19まで5週間のロックダウン中のオランダ。今夜のルッテ首相らの会見で、3週間延長して2/9までとなりました・・・夜間、早朝の外出が...

    Alfrida

    オランダから気の向くままに

    読者になる
  • 26位

    Klobása (クロバーサ)、スロバキアの腸詰め肉

    クロバーサとは薫製にした肉の腸詰めのこと。簡単に言えば、スロバキアのソーセージの一種です。薫製、乾燥具合の差違、辛味の有無により種類は様々です。そのまま薄く切って前菜として、または焼いて食べたり、スープ具材として使うことが多いです。用途によって最適なクロバーサを選ぶ、これが美味しいクロバーサを食べる秘訣。どれが良いか分からないときは購入時に店員さんに相談すると教えてくれます。 脂肪分が多く、加熱すると脂が染み出します。主人はこの脂が大好きで、表面をカリカリになるまで焼いてパンにたっぷり脂を吸わせてマスタードをつけて食べます。脂の旨味と肉と香辛料の風味がとても美味しいのですが、日本人の私には胃に重すぎるので、いつも少量をいただくようにしています。日持ちするので、冷蔵庫に常備しています。 ちなみにスロバキアでは、油っこい肉製品を食べるときは必ずchlieb (フリエブ)と呼ばれる食事パンと一緒に食べます。胃の負担を減らし、消化不良を防ぐかららしいです。ピクルスを添えると尚良し。 先日、隣人がクロバーサを作るというので、お手伝いさせてもらいました。豚挽き肉を使うのが一般的ですが、今回は豚肉と鹿肉の合挽き肉を使用。塩胡椒、ニンニクや香辛料で味付けをして豚の腸に詰めます。そして一晩味を馴染ませた後、5、6時間かけて薫製にします。2週間寝かせ、熟成させて完成です。 腸詰めを作るなんて初めてで不慣れながらも新鮮で楽しい経験でした。こうしてスロバキアの食文化を深く知ることのできる機会をもらえて有難いことです。 お祭りなどの催事やクリスマスマーケットの屋台料理としてもよく見かけるクロバーサ、スロバキアにお越しの際、見つけたら是非ご賞味下さい。

    すろばきあ手帖

    すろばきあ手帖

    読者になる
  • 27位

    イースト菌は健康に良くないって本当?

    何となくですが、なぜか イースト菌はあんまり健康に良くないイメージがありませんか?個人的にイースト臭がちょっと苦手だったり、食べ続けると胃腸の具合がいまいちだったり、なので、たまに食べるには美味しいけど、日々の食事パンとしては、サワー種系のドイツの黒パン・

    発酵らぶ

    発酵らぶ生活 in ドイツ

    読者になる
  • 28位

    コロナでスタジオに行けない

    まだまだロックダウンでバレエのクラス行けません ここ北アイルランドでは(12月26日から)6週間ロックダウンの予定で、その間はバレエのクラス閉館です。  通常…

    koi

    恋のブログ

    読者になる
  • 29位

    顕微鏡で赤血球を見よう大作戦①

    こんにちは。英語圏出身のダディと、日本で2児の育児に奮闘中のぽん吉です。このたびは、ご訪問いただきありがとうございます♪今回は、顕微鏡で赤血球を見ようとした話をお送りします!✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿・・・という訳で、はい、健太郎に生(なま)赤血球を見せたいあま

    ぽん吉

    となりの山田ブラウンさん~国際結婚して日本で2児に振り回されながら超フツーに暮らしてます~

    読者になる
  • 30位

    とても幸せな時間とても久しぶりの練習会歌える幸せ語れる幸せ笑える幸せ皆さんと会え...

    この投稿をInstagramで見る 伊豆で田舎暮らしを満喫しつつ地域活性_レネ紗矢香(@sayaka_laine_j…

    れね

    年下French夫と0歳の娘と歌うアラフォーどさんこ

    読者になる
  • 31位

    雪の積もった日、庭に迷い込んだ鹿。

    今年初めて雪が降り、積もりました。久しぶりの雪景色、光が雪に反射して外がいつもより明るく、少し散歩しようと庭に出ると柵の周りをうろうろしている鹿が見えました。始めは柵の向こう側にいるのかと思い、しばらく観察していたのですが、よく見てみると庭の中にいるではありませんか! どうして良いか分からず、とりあえず後方の庭の門を開けるも鹿はパニックになり、走り回っては柵を越えようとして体をぶつけてなかなか外に出てくれませんでした。 私たちではどうすることもできないので、主人が狩猟協会に加盟している隣人のおじさんに助けてを求めて手伝ってもらい、無事に鹿は庭を出て森のほうに向かって走り去っていきました。 敷地の裏手が畑と小川、雑木林でポツンとある一軒家なので尚更、鹿が庭の周辺にやってくるのでしょう。それに、鹿の生息数の増加と森に食料が無くなる季節が大きな理由のように思います。 しかし、今後のために柵にはチクチクしたケーブルを追加で設置するつもりです。

    すろばきあ手帖

    すろばきあ手帖

    読者になる
  • 32位

    **スウェーデンの雪景色**

    年が明けて、忙しい日が続いていて一息つく間もなく時間が過ぎてしまうこの頃。緊急事態宣言が複数の都府県で発令され、色んな思いはありますが、とにかく、命が奪われる…

    hirowmus

    スウェーデンまでの道のり☆hirowmusの日記

    読者になる

「家族ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)